お好みの結婚式場のスタイルはどのタイプ?

結婚式場の選び方について

結婚が決まり、結婚式場を決める段階まで来るといよいよ結婚に向けて現実味が出てきますよね。結婚式場を決めるうえで、大切なことは結婚式に招待したい人は誰なのか?です。親族だけ招待をして結婚式を挙げたいと考えている場合は、少人数で食事を兼ねた結婚式プランもあります。専門の式場やゲストハウスなどでも行うこともできます。友達を招待して、盛大にしたい場合人数は何人くらいになるのか?駅から近いのか?など来ていただく方の目線になって選ぶことも重要です。また、新郎新婦は海との思い出が多くあり海の見えるチャペルで式を挙げたい、ゲストハウスで自分達だけのホームパーティに来てもらった様な披露宴をしたいなど新郎新婦がどんな式を挙げたいのかで式場の選択がかわってきます。

結婚式ではどんな演出があるの?

結婚式での演出は来て頂いた方へのおもてなしでもあります。会場に入って頂く前に、新郎新婦の今までの思い出の写真を飾りウエルカムボードを展示したり大好きな物を置いておいたりするとゲストの方に見て頂いて笑顔が広がります。入場時には、大きな風船の中から新郎新婦が登場!といった演出もあります。新郎新婦が歌いながら入場してくるなんて事もあります。友人に余興をお願いしたり、最後は新婦から両親へお手紙を読むなど自分達らしい演出を考えておもてなしをしてくださいね。

結婚式で一番大切にしたいこと

結婚式を挙げる理由は人それぞれです。両家の親族の顔合わせを兼ねて結婚のお披露目をする、来ていただいた方へ今までの感謝の気持ちを伝えたいなど様々です。誰に来てもらいたいのか、どんな式を挙げたいのか、そしてこの結婚式で誰に何を伝えたいのかを考えると自分達だけの一番大切なことが見えてきます。

大阪の結婚式場は大きい会場を有しています。そのため、招待客の人数に応じた会場選びをすることができます。